エアコンクリーニング業者選びのポイントは!?

エアコンクリーニングを頼みたい時に今やインターネットを使ってエアコンクリーニング業者を探すことが安易な時代になり、その分様々なトラブルも数多く存在しています。そんなエアコンクリーニング・ハウスクリーニング業者を選ぶときに失敗しないポイントについて教えします。

①対応が悪い遅い。

ホームページには料金の金額や内容が魅力的でも、問い合わせた時の対応に不安を覚える場合は注意が必要です。こちらの質問に的確に答えてくれなかったり、対応の質が悪い業者は事後のトラブルにきちんと対応してくれなかったりと曖昧な返答になりがちなのでそういう業者は避けるのがベターです。

②ホームページやチラシ等に掲載している料金設定が不明瞭

ホームページやチラシなど色々な媒体に『エアコンクリーニング●●円』などと表記している業者もあれば『地域限定、期間限定、直接お問い合わせ下さい。』などと記載している業者もいます。価格帯が不明瞭な業者の場合汚れ具合によっては追加料金を請求したりする業者もいるようです。事前に価格帯をしっかり明記している業者を選ぶことをおすすめします。また極端に安すぎる価格やまたはやたら高い価格帯の業者も注意が必要です。

エアコンクリーニングの相場がノーマルタイプのエアコン9000~12000程度お掃除機能付きタイプのエアコン13000~18000程になっております。

③マッチングサイトやポータルサイトにある業者は慎重に調べる。

近年エアコンクリーニングを依頼するときにマッチングサイトから業者を選び、依頼するご家庭も多いかと思いますが、だれでも簡単に登録ができるサイトもある為、全くの技術が浅い、または素人が混ざっている場合があります。口コミや料金などで検討しているかと思いますが、その選んだ業者の技術・質をしっかり見極める事が大切です。その業者のHPを調べるとか、アフターケアーや自賠責保険に加入している業者か、など良く下調べをすることをおすすめします。

④使用している洗剤を明記していない業者

業者が分厚い手袋やゴーグルメガネを使用している。クリーニング業者の中には刺激性の強い洗剤を使用している業者が数多く存在します。特にアルミフィンクリーナーという強アルカリ洗剤はアルミ缶を溶かしてしまう程の劇薬洗剤です。このような洗剤は人体にも環境にも大きな影響を及ぼす可能性があり危険です。不安な場合は業者に問い合わせて確認をすることをおすすめします。

現在ではご家庭のエアコンクリーニングをご依頼するにあたってインターネットなど多種多様なツールで安易に業者を探せる時代です。同時にお客様と業者間でのトラブルも多くなっている現状もあります。ポイントはお客様自身が業者選びを失敗しないために入念な確認をしてお客様自身が(見極める目)を持てばハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者選びの失敗を避けられます。上記のようなポイントを事前に確認したうえで最適なエアコンクリーニング業者を選ぶようにしましょう。

Duck Clean Service(ダッククリーンサービス)では厳しい審査を通過したプロのエアコンクリーニング士がお客様のエアコンクリーニングを致します!(^^)!

エアコンのことで気になること、わからないことがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。実績経験の豊かなプロのエアコンクリーニング士がお答え致します!(^^)!

天井埋め込み型エアコンも対応しております!(^^)!

神奈川県川崎市中原区にあるハウスクリーニング・エアコンクリーニング店Duck Clean Service(ダッククリーンサービス)です。

当店Duck Clean Service(ダッククリーンサービス)のエアコンクリーニングは9月もおかげさまで沢山のご予約をいただき満員御礼となりました!(^^)!10月の空き予約も残りわずかとなっておりますが、すでに11月のご予約も随時受け付けておりますので今年のエアコンが気になった方はお早めにご予約をしてみて下さい(*^-^*)

そして是非、当店のプロによるエアコンクリーニングを体感、堪能してみて下さい(*^-^*)

 

そしてただ今大好評!!当店でエアコンクリーニングをご依頼いただくとTポイント2倍キャンペーンを実施しておりますので是非この機にご利用くださいませ!(^^)!

 

 

それでは、明日も皆様の笑顔と健康、きれいな環境をお届けに頑張ってまいります!(^^)!

Duck Clean Service(ダッククリーンサービス)のお掃除のお見積りご依頼はこちらになります。

皆様のご依頼、お問合せ、心よりお待ちしております!(^^)!

Duck Clean Service(ダッククリーンサービス)  イシカワ

川崎市、横浜市のエアコンクリーニング・ハウスクリーニングのご依頼はこちらまで

******************************
〒211-0022
神奈川県川崎市中原区苅宿4-53
ダッククリーンサービス(Duck Clean Service)
TEL:044-873-7311 FAX:044-863-9904
MAIL:hello@duck-clean.com
HP:https://www.duck-clean.com/
******************************

タイトルとURLをコピーしました